坂上忍のパワハラで『バイキング』が9月終了か!?本人に直撃!「それは無理筋の話」

1: アングラ密報
「どうやら『バイキング』の終了が決まったみたいですよ。9月末までだそうです。坂上忍さんのパワハラがどんどんひどくなっていますから、
しかたがないかもしれませんね……」(フジテレビ関係者)

『笑っていいとも!』の後継番組として’14年からフジテレビの昼を飾る『バイキング』。数年前から坂上のワンマンぶりが週刊誌などで記事にされてきたが、
このところ傍若無人な態度に拍車がかかっているというのだ。

「リハーサルでやったことが、坂上さんのひと言で引っくり返される。せっかく用意した映像を“いらない”と×をつけて使わないことも。
共演している榎並大二郎アナもいつもビクビクしていますよ。ADのカンペのタイミングが遅いだけで不機嫌になり、チーフディレクターを説教。
現場は常にピリピリしています」(同・フジテレビ関係者)

番組に出演経験のある芸能人も、坂上の行為を指摘する。

「小籔千豊さんはインターネット番組で“(自分の発言に)坂上さんが明らかに嫌な顔をしているときがある。心が折れるときがある”と番組卒業後に
話していました。ブラックマヨネーズの吉田敬さんは“この番組でも、パワハラみたいな感じで進んでいくことがあるじゃないですか”と
生放送中に発言し、坂上さんを慌てさせていましたね」(テレビ誌ライター)

ストレスが原因で2名が休職

悪影響は、制作チームにも及んでいる。

「2名のスタッフが体調不良で休職しており、パワハラによるストレスが原因ともいわれています。このことを会社もかなり重く見たようです」
(前出・フジテレビ関係者)

フジテレビに問い合わせたところ、

「ご指摘のような事実はございません」

という返答。パワハラの真相を確かめるため、6月初旬の早朝、自宅近くで愛犬と散歩中の坂上を直撃した。
坂上に“パワハラ”を直撃

─『バイキング』が9月で終了するそうですね。

「聞いてないなぁ。普通なら半年とか1年前に話があるものでしょ。もうそんなに時間ないのに、まだ(自分に)話がないってことは違うんじゃ
ないですか」

パワハラが理由で終了するのではないかと聞くと、

「そういうふうにつなげる?」

と納得がいかない様子。制作スタッフへの強い叱責についても聞いてみた。

「生放送ですから、そりゃ間違えたりすれば注意くらいはします。でも叱責なんてことはしませんよ。意見がぶつかることもあるけど、
そういうふうに(強く)言ったことはないですね。制作サイドの上と下でやりあってたことはあった、と聞いたことがあるけど」

自分が原因ではなく、もともとスタッフ間に衝突があったという主張だ。

─上層部もパワハラの事実を知っているようですが?

「何にせよ、数年前の記事と今回あなたが聞いてきたこと(坂上のパワハラが理由で番組が終了)を結びつけるのは、無理筋だと思いますよ」

強気に反論し、“まだ犬の散歩が残っているので”と去っていった。飼い犬に接する態度を見る限りでは、パワハラとは無縁なジェントルマンに
見えたのだが……。

週刊女性

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2428105256620b35ec51b90037e989a0e554a47
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200617-00018159-jprime-000-1-view.jpg

no title

2: アングラ密報
とりあえずファッションなんとかせえよ
466: アングラ密報
>>2
ぐちゃぐちゃだよねw
3: アングラ密報
こんな大した実績もない役者を、何をありがたがってんの?
112: アングラ密報
>>3
有吉のかわり
137: アングラ密報
>>3
その昔、笑っていいとものあるコーナーにナゼか坂上がゲスト出演してたんだよ。で、そこで坂上が女芸人に対して何かあるごとに、うるせーよブス!とか、ブスは黙ってろよぉ!
としかめっ面で連発してたの。
スタジオは笑いに包まれて盛り上がって、たが、俺は、あぁ。コレを面白いと思って他の番組が坂上を使いだすわ。と思ってたら案の定数週間後にバラエティーに顔出すようになりだした。
170: アングラ密報
>>3
志らくも梅沢富美男もそうだけど、割と色んな事に物怖じせずズバッと言えるからじゃないかな
偏りがあるとか、権力には阿るとか、道徳的なこととかの是非はさておきな
6: アングラ密報
週刊女性なんでねえ 女性誌のスクープで事実だったことはほぼない
他誌の記事に後追いか、過剰に盛った偏向記事しか書かない

志村のときも女性誌が2時間インタビューしたという女性が
「実際は5分です 話もりすぎ マスコミは信じられない」
と怒ってた

19: アングラ密報
>>6
事実も何も番組からパワハラは伝わってくるがな。
コイツの意見に沿った意見しかコメンテーターは言えない雰囲気だし。
8: アングラ密報
タモリとの人間としての力量が違いすぎてワロタ
9: アングラ密報
タモリ>>>>>>>>>>>>>>坂上=みのもんた
11: アングラ密報
紳助の毒舌には愛があったけど
坂上には嫌悪感しかない
41: アングラ密報
>>11
坂上忍は挨拶しない奴を生放送中に殴り掛からないぞw
174: アングラ密報
>>11
バックのヤクザの名前を出してイキってたらしい人だろ
愛なんて有る訳ないわw
183: アングラ密報
>>11
紳助27時間テレビやったときパワハラ酷かった
普通に恫喝してたし。
愛のある毒舌は毒蝮だな
おいババアといってババアに喜ばれるのはこの人くらい
坂上や有吉じゃそうならない
13: アングラ密報
坂上忍は、「超潔癖症」。

そういう性格だから仕方がない。

203: アングラ密報
>>13
疑問なんだけど潔癖な人間がなんで室内で犬飼ってるんだ?
222: アングラ密報
>>203
犬は家族だからでしょう。
249: アングラ密報
>>13
潔癖症って科学的な意味で衛生観念があるわけじゃなくて
自分の思い込みを他人に押し付けながら被害者ぶる奇癖だからね
20: アングラ密報
子役から上がってからの青年期の不遇な時代をすっかり忘れてしまっている感があるな。
ひょんなことからまた拾われてここまでのし上がって来たわけだが、
人間が出来ている者はそういう苦しかった時代を忘れないものだ。
その時代を覚えているのなら他人に辛く当たったりはできないはずだ。
23: アングラ密報
共演者を呼び捨てにするのが超不快
お前何様?って思うわ
いくら年下だからって番組内ではせめて「〇〇くん」とか呼べ!と思う
35: アングラ密報
大御所には媚び媚びで
自分より下の人間にはパワハラ
そら嫌われるわ
49: アングラ密報
需要ないしね
何がなんでも見たい人じゃないし、この人でないとダメな理由は何一つないし
50: アングラ密報
バイキングも最初は坂上じゃなかったよな
57: アングラ密報
>>50
日替わりMCで坂上がその中の一人だった
52: アングラ密報
いつの間にか出てきた謎の人
80: アングラ密報
本人はパワハラしてるつもりはないんだろうけどさ
芸歴長くてあの口調と態度をあからさまにやられた方は怖いし、業界で生きてくためにはイエスマンになるやつ少なくないだろ
91: アングラ密報
バイキング止めても次が無いだろ。
今のフジテレビじゃ迷走するのが目に見えてる。
バイキングも迷走したんだからな。
95: アングラ密報
いいともの後やりたくなくてみんな逃げ回ってたところを坂上が引き受けたんだぞ
96: アングラ密報
坂上はヒールレスラーをやってるだけだろ
サンドがいた頃のバイキングは(サンドのロケコーナーだけは)面白かったのに
101: アングラ密報
>>96
ヒールレスラー?
もとからヒール好んでやっちゃう
ボタンすぐおしちゃう卑怯者な怖がり
じゃないの?w
100: アングラ密報
いまだに喫煙をしているような奴が
まともな神経をもっているわけない
104: アングラ密報
>>100
サンドイッチマンも
キャイ~ンのウドも
まだタバコを吸ってるが?

他にも吸ってるタレントは多いよw

107: アングラ密報
坂上忍、20分の泥酔カーチェイス、パトカーから逃走、逮捕、有罪判決!前科者!
https://i.imgur.com/A4o79Yy.jpg

no title

https://i.imgur.com/vmkdnja.jpg

no title

113: アングラ密報
>>107
同乗してた女を残して逃走だもんなぁ。
188: アングラ密報
>>107
飲酒運転って殺人未遂に等しいと思うの
126: アングラ密報
芸歴=実績と勘違いしてる典型
129: アングラ密報
>>126
こいつそれあるな。やたら自分は子役からやってたって言うし定期的に俳優とは!みたいな俳優論言ってんのマジに笑うわ
127: アングラ密報
まさか、いいともの後番組がこんな番組なるなんて誰が想像したろうな
タモさんもまさか、いいともでゲストで出てブスは外出るなつってた奴が後釜なるなんて夢にも思わんかったろうな
130: アングラ密報
私は好きだけどな坂上のバイキング
133: アングラ密報
でも視聴率取れてんだよなあ
不快呼び捨てだのパワハラだと騒ぐ人はきっちり番組見てんだからw
158: アングラ密報
テレワークしているとき、バイキングを見ていたけど割と面白かったけどな。
榎並もいじられて喜んでいたし。この記事、どこまで真実なんだ?
話を盛るのは多少は仕方ないとしても、事実と違う記事が載ったらまずいんじゃないの?
171: アングラ密報
>>158
収録後の本当の姿を知ってて言ってる?俺はわからないけど裏事情があるんじゃない
公共の電波にパワハラ晒すほど馬鹿じゃないでしょうに
162: アングラ密報
坂上がエライなと思うのは

先輩や強い人にはぜったいに逆らわないこと

これを徹底できるのはエライ

168: アングラ密報
ネタなくなるたび、坂上降板説が出る

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592340105/”