紀州のドンファンの遺産、1円も嫁の須藤早貴さんに渡らず全額市に寄付!

1: アングラ密報
法定分も

2: アングラ密報
それじゃあ馬鹿みたいじゃん
4: アングラ密報
嫁に行かんなんてことあるん?
10: アングラ密報
>>4
全く渡さないは無理やと思うで
7: アングラ密報
須藤さん…
9: アングラ密報
犯人どうなったんや
96: アングラ密報
>>9
一円も遺産貰えんらしいぞ
14: アングラ密報
遺留分はもらえるしええやん
16: アングラ密報
資産家として知られ、多くの女性との交際遍歴から「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の会社社長、野崎幸助さん(当時77)が
急性覚醒剤中毒で急死して、24日で2年を迎える。 遺産は預貯金、有価証券などで約13億円とされ、全財産を田辺市に寄付するとした「遺言書」をもとに、
市が受け取るための手続きを進めている。2020/05/23
ほんまやんけ
19: アングラ密報
>>16
いやこれでどうやって法定分もしにいくねん
26: アングラ密報
>>16
こういう遺書あっても配偶者にはいくんやろ?
親族がごねとるのは草生えるけど
17: アングラ密報
思ったより遺産の総額ショボかったよな
24: アングラ密報
覚醒剤で殺害→反社絡まなきゃ入手できない→嫁は元セクシー女優

あっ…

27: アングラ密報
それじゃ犯人ただのバカじゃん
29: アングラ密報
嫁が殺したという証拠でもない限り無理
で、証拠があったら逮捕されてる
44: アングラ密報
>>29
池袋事件ですらまだ犯人見つからないんやで
日本の警察レベルでは迷宮入りやろ
33: アングラ密報
妻と直系尊属直系卑属は遺留分権利者や
妻は法定相続分の半分は貰える
弟さんおるみたいやから3/4×1/2で3/8は貰えるな
37: アングラ密報
>>33
弟に遺留分はない
42: アングラ密報
>>37
そう書いとるやろ
70: アングラ密報
>>42
意味がわからん
遺言書がある以上そもそも、法定相続の話にはならんから弟なんて一切関係ない。
配偶者に二分の1の遺留分があるだけ
82: アングラ密報
>>70
遺留分って法定相続分の半分やぞ(あるいは1/3)
法定相続分って相続人のパターンに変わってくるのは知ってるよな?
90: アングラ密報
>>82
せやからドンファンの弟に遺留分は無いぞ?なにいっとんのや
34: アングラ密報
遺書出てくるまでは嫁以外の親族は「別に金なんていらないンゴ~」的な空気出してたんやろ?
なんかおもろいよな
51: アングラ密報
本当ならこれは朗報
52: アングラ密報
確か遺言で全額寄付は嫁がゴネれば半分寄付半分嫁になるんやろ
普通なら貰えるはずの親族がこの遺言だと貰えないからめっちゃ怒ってる
55: アングラ密報
>>52
公的に提出しているならならない
54: アングラ密報
そういやまだ犯人わからんのか
73: アングラ密報
このままドン・ファン怪死事件は迷宮入りか。いつしかそんな声も聞こえるようになった。しかし、県警による執念の捜査は続いていたのだ。「ドン・ファンの家政婦」こと竹田純代さんが語る。

「今年の年明けに、和歌山県警の男女二人組の刑事から久しぶりに事情聴取を受けました。聞かれたのは、社長の自宅にあった掃除機について。どこで買ったのか。最後にいつ使ったのか。そういったことを細かく聞かれました」

なぜ、いまになって掃除機について調べているのか。その理由は何と、掃除機から覚醒剤が検出されたからだという。竹田さんと同じく、最近になって事情聴取を受けた関係者が言う。

「刑事から掃除機の写真を見せられたんで、『何で調べているんですか?』と聞きました。そしたら『出たんです』と。『覚醒剤が?』と尋ねると、刑事ははっきりと頷きました」

事実、県警の刑事たちも「いつでも逮捕はできる」と自信満々だったという。県警担当記者が語る。

「そんなときに新型コロナウイルスの感染拡大が起き、捜査どころではなくなりました。しかし、緊急事態宣言が解除されたことを受け、捜査も再開されるようです。さすがに犯人に関する情報は漏れてきませんが、掃除機から覚醒剤が出たのが事実だとすれば、野崎氏の家に入れるごく近しい人間の犯行でしょう」

コロナ後に犯人逮捕、しかもドン・ファンに近しい関係者の犯行だったとなれば、再び事件は大きな注目を集めることになるだろう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592891301/”