あれ?解決してたんだっていう未解決事件と闇に葬られた不可解な事件の数々…

1: アングラ密報
北海道の彼氏と口論して家出したあとに殺された事件

2: アングラ密報
>>1
容疑者♂(たしか被害者と面識無しで、行き当たりばったりの犯行)は川に架かる橋で首つり自殺だったよね。

当初は彼氏が「犯人だろ」と疑われてたよね。
被害者の父親(←ボディビルだったか武道格闘技だったかをしてたような記憶)はその彼氏に対して
「マスコミが今後キミのことを執拗に付け回しキミはそのことでとことん疲弊するだろうから、マスコミに対して”殺された娘(=彼女)と自分はもう全く関係ない 自分は犯人ではないし、面倒なので付け回さないでほしい”とはっきり言いなさい」
と勧めた(庇った)なる話もあったなぁ。

3: アングラ密報
>>2
結局彼氏じゃなかったのか
4: アングラ密報
結局誰が犯人?
5: アングラ密報
>>4
>>2にあるけど、全然面識ない奴
取り調べをしようとしたら逃走して死んでた
6: アングラ密報
ナンペイは解決したんだっけ
7: アングラ密報
若い女性が同級生の部屋に泊まりに行って布団で刺されてた事件あったけど、犯人はその同級生ではなかったんだよね?

同級生は元彼だっけ?

9: アングラ密報
>>7
浦安のでしょ
11: アングラ密報
>>7
同じマンションの住人
13: アングラ密報
同僚の便槽に潜り込んで凍死したやつは
警察が事件性がないと処理した。
17: アングラ密報
>>13
福島女性教員宅便槽内怪死事件か。

あれは、警察が本当に覗き目的だと確信しているなら、建造物侵入罪かな?で被疑者死亡のまま書類送検するはずなんだが、したのかな?していないのかな?

75: アングラ密報
>>13
単なる覗き
81: アングラ密報
>>75
あれは完全な殺人 リンチ
83: アングラ密報
>>81
被害者ら原発保守会社の社員だったらしいな
原発反対派によるリンチ事件かな
15: アングラ密報
ナンペイって容疑者浮上しなかったっけ?
18: アングラ密報
>>15
10~15年前に容疑者としてあがった東大卒の中村泰だったかの名前の拳銃マニアのキチオッサン(というか年齢的に爺さんか)に関しては憶えてる。
が、コイツはシロ。

他にもチャイニーズとかの噂・報道も大々的にあがったっけなぁ…。

19: アングラ密報
>>18
それ同じ番組内で別の事件として取り上げられていた国松長官狙撃事件の犯人疑惑と勘違いしていないか
中村が国松長官狙撃事件後に現金輸送車狙って捕まり、塀の中から国松長官狙撃は自分がやったと番組スタッフにも手紙を書いてきた。
その同番組内で一番最初に取り上げられたのがスーパーナンベイ事件。
そこでは中国籍が浮上
48: アングラ密報
>>19
いや、中村の使用した銃の線状痕だかがナンペイで使われた銃のと酷似してるとかじゃなかったかな?
49: アングラ密報
>>15
盆栽泥棒がなんか疑われてたけど既に亡くなってる
16: アングラ密報
東京・杉並区の62歳女性の死体が床下から発見された怪事件。
いつの間にか犯人が捕まっていたんだな。
住宅リフォーム会社の従業員で、ドアの修理がなかなか上手くいかなくて罵倒されてカッとなって刺し殺したらしいが、被害者の女もよほど相手を傷つけるような酷い言い方をしたんだろう。
フツーの言い方ならば殺したりはしないと思う。
32: アングラ密報
多摩川で18才男性が全裸で発見された事件、場所は川崎市登戸駅近く
男性が何者かに追われている事がわかった後に報道がピタリと止まった
50: アングラ密報
>>32
横浜に住んでた子だよね?
なんかオラオラ系に家庭訪問されてた
33: アングラ密報
なにそれ怖い
39: アングラ密報
厚木市下依知(シモエチ)主婦全裸殺人事件

小田原の電気工が逮捕されてた

40: アングラ密報
>>39
ぐぐってきた。
別件で逮捕されて、DNAでか。
神奈川県警にコールドケース班ができてた事に驚いた。
42: アングラ密報
>>39
その事件裁判傍聴した
43: アングラ密報
>>42
疑問なんだが犯人は顔見知りだったの?それとも、通り魔的に被害者が襲われたの?
45: アングラ密報
>>43
事件があった当時、犯行現場から500m圏内に住んでいた。
通り魔的な犯行だと思う。
でも被害者の勤めていた焼肉店に訪れて、犯人が一方的に被害者のことを認識していた可能性はある。

被害者の靴下に複数のDNAが検出されていて、事件当時のDNA検査では細かく分析出来なかった。
でも近年DNA検査が進歩して、靴下についたDNAを精液と精液でないものと分離して検査出来るようになった。

そこで別件(全裁判を傍聴してないから詳細不明)で逮捕された犯人のDNAと、靴下に付着していた精液のDNAの型が一致して逮捕。

51: アングラ密報
>>42
裁判の結果はどうだったの?
52: アングラ密報
>>51
42&45です。
容疑者否認も無期懲役になりました。
最高裁で上告が棄却されて無期懲役で確定しました
53: アングラ密報
>>52
よかった。
56: アングラ密報
中学生の男の子が外で全裸で首つりしてた事件なかったっけ?
自殺にしては不自然な事ばかりだったような

あれどうなったんだろ

57: アングラ密報
>>56
小学生だろ
全裸で首吊り
しかも足などが地面についてなかったっけ?
58: アングラ密報
>>56>>57
これか?

東京都日野市の小学4年生の首つり事件は、いわゆるアレですね!
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/64152966/entry-12089450134.html

エクストリームオ●ニーだな。

71: アングラ密報
母親と口喧嘩して真冬の夜中に薄着で外に飛び出して行方不明になった男子中学生はまだ見つかってないの?
携帯も財布も持っていないので家出とは思えないし、誘拐にしてはタイミングがよすぎる不可解な事件。
92: アングラ密報
>>72
本当に外に出て行ったんだろうか?
似てる人物がホストしてる説はあるが。
73: アングラ密報
北海道旭川の佐藤智広君事件じゃないかな
専用スレもあるよ
まだ未解決だね
74: アングラ密報
>>73
テレビ番組で探した時一緒にいるとかって情報なかった?
あれはガセだったんだろうね
89: アングラ密報
昔TVで見て、解決したか確認しようとググったけど見つけられない。
・被害者は高校生くらいの女の子
・友達とクリスマスパーティに出かけてそのまま帰らず
・DQNな彼氏がいて、そのパーティにも参加していた
・春が来て雪解けの季節に川(?)で結束バンドで手足を縛られた遺体が発見される
・解剖の結果、胃の中から梅干しがみつかる。パーティ行く前に寄ったコンビニで買ったとかなんとか
・事件後、そのコンビニ前に停めてある自転車に結束バンドが止められていた

交際相手のDQNが限りなく怪しいが行方をくらましたとか。
大分前の事なので記憶が間違ってるかも知れない。何か知ってたら教えて下さい。

91: アングラ密報
>>89
胃袋に梅干しってなんか記憶があるな・・
干し梅かなにか甘酸っぱいおかしを買ってたんだっけ
98: アングラ密報
>>91
そうそう。おにぎりなのかカリカリ梅なのか知らないけど確かに梅干しって言ってた。
容疑者のDQNの事を、モザイクかかった知人達がアイツが怪しいって証言インタビューで語ってたよ。
90: アングラ密報
多少記憶が怪しいけどテレビのチカラだな。
場所は福島県郡山市。
97: アングラ密報
>>90
ありがとう。梅干しのエピソードが見つけられないけど多分それ。
2000年に起きた事件で未解決みたいだね。
99: アングラ密報
いま一緒に働いてる男が殺された女と郡山の中学で同級生だったらしい。
警察に任意同行されて「君が犯人じゃ無いと困る」とか言われたとテレチカのインタビューに答えてた奴が超怪しいと思うのだが…
100: アングラ密報
初めて聞いたけど、高校生がそんな手足縛られて川にとか、なんてひどい事件なんだ
かわいそうすぎる
101: アングラ密報
その頃、郡山に住んでたから学校でもしばらく話題だった。
結局、逮捕はされてないんじゃないかな。
134: アングラ密報
あれ?解決してたんだと思わせておいて解決していない皇室ヤフオク事件
135: アングラ密報
>>134
そういえばあったね
とんでもない事件だと思うんだけど、マスコミも全然触れなくて、あの事件を知ってた人たちの記憶からも忘れられて、こうしてたまに思い出される…

あれの出品者って誰だったんだろうね…
宮内庁ではほぼ全て把握してて出品者や首謀者や関係者が誰なのかも特定済みなのかな…?

136: アングラ密報
>>135
掲載写真に反射して写り込んだ画像を分析すると雅子様の姉妹に似ているそうな
検索すると比較画像出てくるよ

雅子様の身内がよく御所内の品を持ち帰っていたみたいだし

137: アングラ密報
撮影場所の室内も映り込んでたね
検証されてるサイト今もあった
久しぶりに見てきたよ

目的は何だったんだろう
お金欲しさではないよね…

147: アングラ密報
今市の下校途中の子が山林で行方不明になった事件。
捜索番組とかでもよく見たけど、なかなか見つからず
「やはりあんな雑木林の中で連れてかれたらわかんな
いよな」と、思っていたら、かなり経ってから犯人逮捕
のニュースを聞いた。

だから解決したもんだとてっきり思っていたけど、
この事件、女の子の遺体からも髪に巻きついた
粘着テープからも、容疑者とされた男のDNAでてい
なくて、どちらからも「第三者の男」のDNAが
出てるらしい。

確かこの夏、裁判あったと思うけど。
どうなったのかな。

148: アングラ密報
>>147
気になるよね

真実が知りたい

北関東は未成年の少女が行く目不明になった事件が多すぎるし
片っ端から未解決でおかしい

149: アングラ密報
少女がいなくなって神社だか雑木林で発見されるも記憶がないとか言い出した事件も真相知りたい
家出していたので怒られたくないから狂言だった説が独り歩きしていくし
150: アングラ密報
>>149
親が宗教入ってて逃げたやつ?
神社なら親が入ってこないからって
152: アングラ密報
>>150
それだったかな
ちょっと久しぶりに検索かけるわ
153: アングラ密報
>>152だがすぐに出てきた
以下転載

女子高生は77日間「神社」に住んでいた? ネットでは「絶対に神隠しだ」と盛り上がる

2013年7月11日から行方不明になっていた、千葉県茂原市に住む高校三年生の女子生徒(17)が、9月26日昼に自宅から400m近く離れた神社の社で発見された。

この2か月半で体重が半分ほどに減り、軽い脱水症状はあるが、怪我はないという。この間、水や食料、トイレなどはどうしていたのか、という疑問が残り、ネットでは「神隠しでは」と根拠のない噂話が取り沙汰されている。

社の周辺には水飲み場もトイレも店もなかった
女子高生は高校から帰宅途中に忽然と姿を消した。自宅最寄りの駅の防犯カメラに姿が捕らえられたのが最後だった。
親は2日後に警察に捜索願を出し、警察は8月7日に顔写真を公開して捜査を続けていた。
女子高生の家族も近所にビラを配るなどして行方を捜した。

発見されたのは77日ぶりの9月26日で、自宅から400メートルも離れていない神社にある社に、一人でいるところを発見された。27日のテレビのワイドショーは今回の「事件」を大きく取り上げた。

女子高生を発見した男性(70)の証言によると、社に体育座りしていた女性が高校の制服姿だったためすぐに110番した。かなり痩せ、髪や制服の汚れは「ホームレス」を連想させた。
救急車に運ばれる際には自力で立つことができたという。社内の広さは三畳ほどで南京錠が掛けられていたが、扉の下にある板を外して出入りしていた。

女子高生に対し警察が「連れ去られたり、事件に巻き込まれたのか?」と聞くと首を横に振り、「ずっと社にいたのか?」「畑の野菜を食べていたのか?」には首を縦に振ったという。

この日放送した読売テレビ系情報番組「ミヤネ屋」では、女子高生が潜んでいたという社に関する検証をしていた。ポイントとなったのは「本当にこの場所で77日間暮らせるのか?」「なぜ発見されなかったのか?」ということだった。

近所に住む女性の証言として、この社の周辺には水飲み場もトイレもないし、食料を買いに行こうにも道路に出ないと自動販売機すらない、ということだった。
一部の報道でミカンの皮が落ちていたため、畑から取ってきて食べたのではとの見方も出たが、実際にミカンの木を見てみると食べられる状況にはない、ということだった。いったい人は飲み食いしない場合はどれくらい生きられるのか。
番組では防災アドバイザーの山村武彦さんの、

「暑さや雨などを凌げる場所ならば、水があれば50日は生きられる」

151: アングラ密報
トマト少女か
96: アングラ密報
解決の定義が曖昧だからかな
警察が自殺や事故死と断定したけどあきらかに不可解な事件とか、冤罪を疑われる事件とか多過ぎじゃないかな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1492007842/”