岡山の池田組が神戸山口組からついに脱退!「ワシはワシの道を進む!一本独鈷でやる!どんな処分をしてくれても構わない!」

1: アングラ密報
絆會か山健組どちらに加入するか見物ですね。

2: アングラ密報
絆會の解散を止めた黒幕は池田氏で間違い有りませんが、すぐにその形になるとはちょっと考え難いです。
と言うのも前々から出ていた話は池田氏の心中でして具体的に事態が動いたのは昨日です。言わば物別れという表現が正しいかと思います。
5: アングラ密報
またとしのデマツイートか
6: アングラ密報
マジで脱退したよ
10: アングラ密報
山健にも織田のとこにも合流するかは決まってない
11: アングラ密報
今のとこ、山健組からは主だった枝組織は神戸から離脱。池田組離脱、絆と合流?その他、神戸直参数社離脱濃厚。
12: アングラ密報
合流なんかない
そんなことしたらまた六山と対立になるで
高山が山健、池田に手を出すなという通達が出てるということは
話がついてるということやからな
あくまで本家が関西を総取りするというのが目的やからな
だからクニオの関西モンロー主義を許さんかったんやろ
13: アングラ密報
>>12
確かに。

で、神戸終了したらなんらかの形で再吸収すると。

14: アングラ密報
先代の大石組長が引退したら借金のほとんどを踏み倒された言うとったけど、金の出所は池田さんやで
17: アングラ密報
>>14
それはない
池田さんも大石の親分に金借りて金貸しして大当たりして今があるんやで
15: アングラ密報
私が聞き得る範囲ですと池田組に追随して脱退する団体は無いと思われます。ただ今日の15時から神戸のある執行部の方が説得に当たりましたが首を縦に振ることはなかったようです。池田氏は神戸のプラチナ2名の組長と会長に、山菱の分裂に巻き込んで済まなかったと昨日謝罪を述べております。
20: アングラ密報
>>15
池田が巻き込んだという2名は入江と藤原かね
池田も井上に留まるよう説得していたらしいが
井上が出るというからにはついていくしかなかったよな
今度も山健岡山勢が出るならついていくしかないんだよな
ヤクザの筋も意地もなく喧嘩しなくて済む楽な道を選んだ池田組が
一番ボコられたというねそして今度もまた・・・
28: アングラ密報
実際離脱してしまったしなあ
大都会岡山離反
29: アングラ密報
中田及び離脱した五代目山健からのメッセージ

「井上神戸山口組組長は山健の先代である」
「神戸と敵対するつもりはなく、敵は名古屋だ!」
「神戸山口組と決別するのではない」

絆会の正式伝達
昨日、岡山池田組々長が、神戸山口組からの離脱を宣言。
そのさいに「今後、ワシは織田と組む、如何なる処分も受ける」と発言。
絆會会員一同は、末端に至るまでこの言葉を良く噛みしめ、池田組とは文字通り一心同体とし、任侠道に邁進すること。
令和2年7月28日

本日、池田は神戸執行部寺岡らと話した上で、井上親分に対し、今後の方向性が異なる時は、「ワシはワシの道を進む!一本独鈷でやる!どんな処分をしてくれても構わない!」と啖呵を切って、神戸から離脱したとの事です。

この離脱劇に伴って他にも脱退する組織が有るかと思われましたが、現在の所池田組の離脱だけの様です。

しかし、池田組の絶縁だけでは無く、木村會、大門会も同時に絶縁となったので、木村會、大門会、絆會が池田組に合流したのではと思われます。

宅見組も解散で入江引退で、宅見組の名前も残さないとの一報も入って居ます。

池田と絆の合流は確定
さらに池田は中田山健に絆と池田組と三社の合流提案
中田山健側の返事が織田の引退なら合流する
しかし池田はその条件は飲めんと断った
とりあえず中田山健、池田絆連合
この2つの組織に神戸の残留してる他の組織達がいつ合流するか見極め中
6に戻る組員は今の所無し

これらが全て纏まるのか?神戸から離脱団体がまだあるのか?

神戸は崩壊の道を辿って居る様に思えます。

31: アングラ密報
神戸山口組が解散したと仮定しても、それぞれ別れた組織の方針に変わりなく、関西の反六代目勢力地図はそのままっぽいよな(笑)
33: アングラ密報
分裂してからの六代目直参を皆見てるわけよ
極心橋本の鬱状態、本当は引退したい一心能塚はシャバが嫌で懲役、倉本川地自殺、江口、秋良

橋本なんて親からの悪意で、おかしくなったやろ。絶縁した山下を直参にされて、座布団下の竹内に行儀されるのが当たり前に設定されて、いじめられてるやん。最後には、引退さしたるから山下を二代目にしろとか。人間の尊敬は?

そんな奴らを好んで親筋にせんわな。

38: アングラ密報
>>33
確かに最近神山から六山への移籍ばかりで、六山から神山への移籍がないですよね。
でも井上さんには井上さんの良さがあるんじゃないですか?
41: アングラ密報
>>38
ないね

移籍したと思ったら引退してるとか、また他に行ってるとかばかりやね

醤油絶縁の栗山って何したいんやろな
ゴン太に連れおるけど、よれてパケ売りして、収金払えんと、暴れるかパクられる、そんなんばっかやから周期来たらヨソやろ
中西から山健の竹本さんも引退やろうな

47: アングラ密報
>>41やはり六山が強かった。これが全て。
52: アングラ密報
>>47
六代目山口組が道仁みたいに強かった印象はないなあ
ついでに神戸が六代目に切崩された感じもない
純粋な神戸の自爆だわ
強かったら、敵は名古屋とか未だに堂々と言われない

司高山からしたら、山口組の看板外れたら万歳かな

127: アングラ密報
>>52
マジレスすると山健渡辺親分から山口組奪った時点で強いかと。
ちなみに道仁は神山にはイケイケで虐めたけど、六山とは喧嘩になって執行部がワビ入れてる。
36: アングラ密報
池田組は、妹尾や菱川との関係をどうするかやからな
わざわざ絆と組んで、妹尾菱川と関係を悪くせんやろ
中田と絆も、西川菱川いるのに合流はむり
51: アングラ密報
池田連合絆一家
総長池田
若頭織田
58: アングラ密報
>>51
まあ、これやろ
62: アングラ密報
池田の人生は激動だな
五代目襲名に尽力して
山口組の盃2回割って
ついに山口組襲名
81: アングラ密報
みんな離脱して、敵は名古屋という気持ち
強まっとるな
84: アングラ密報
池田は腹決めたか
腹決まってない織田はどうするんや
105: アングラ密報
織田は池田より神戸か中田の下でやり直すべきだよな
まあ無理なんだけどな
織田は引退して、カタが似てる金澤や小島は山健へ、権藤さんは神戸へ、山崎池田は池田へ行くのがいんじゃない

最初から全部敵にまわしたから失敗したな
井上批判記者会見、高山引退勧告、司おちょくりサイン事件
やった順番的にもヤクザとしても、記者会見はいらなかった最大の失敗

113: アングラ密報
池田組が、28日付けで
神戸山口組から円満に脱退した旨の報告と池田組として一本独鈷でやって行くと言う内容の挨拶状を回したな
その挨拶状に織田絆會と連帯してやって行くの
文言は一切入っては居なかったな

昔、太田と絆は連帯するとネットでは書かれて居たが、一切回状の類はなかったし、その太田も解散したしな

117: アングラ密報
>>113
説明は良いから
その挨拶状を見せて。
126: アングラ密報
>>117
見せれる訳ないやろw
ただのネクザやねんからwww
128: アングラ密報
>>126
YouTubeにもう出てるやん
ネクザでも見れるやん

何焼餅焼いてるのw

130: アングラ密報
>>128
何言ってんの?w
>>117がYouTubeに投稿したって事?
131: アングラ密報
>>130
YouTubeに投稿したのは
山健五郎さんだよ。
146: アングラ密報
名古屋から中田組長と呼ぶ様にとの揺さぶりメッセージから、西川らが六山と密約ある様に思われるのを払拭する為に、わざわざ中田及び離脱した五代目山健からのメッセージ を発信した。

「井上神戸山口組組長は山健の先代である」
「神戸と敵対するつもりはなく、敵は名古屋だ!」
「神戸山口組と決別するのではない」

本日、池田は神戸執行部寺岡らと話した上で、井上親分に対し、今後の方向性が異なる時は、「ワシはワシの道を進む!一本独鈷でやる!どんな処分をしてくれても構わない!」と啖呵を切ったが、円満離脱の運びになった。

池田は、中田山健に絆と池田組と三社の合流提案
したが、中田山健側の返事が織田の引退なら合流する と言う物であった。

池田は中田山健と連帯するのだから、残念ながら池田は織田とは組まない事になるな。

179: アングラ密報
敵は名古屋と、何故、急に中田山健がメッセージとして発信し出したのか?

ご苦労様です。
自分の情報間違ってるかも知れませんが、神戸は一つに纏まると思います。一つに纏まる条件は、井上組長に神戸執行部が鈴を付けに動く、引退を迫ると言う話の様です。ですから、池田にも中田にも処分状は出さずに、神戸に戻れる体制を整えての離脱とさせたと聞こえて来てました。間違ってるかも知れ無い情報なので、その時は噂レベルの話だったと聞き流して下さい。お願いします。失礼します。

離脱した目的に立ち返り、初心に戻って名古屋を敵と評しする事によって、神戸は再び一つに纏まる道を選んだと言う事だと思います。

180: アングラ密報
五代目末期、執行部がクーデターを起こし
六代目政権を樹立した。
井上組長に引退勧告を突き付け、二代目神戸山口組が誕生する。
井上組長に反旗を翻して出て行った組織もこれで再び戻る事が可能になる。
だから出て行った組織が戻れる様に、円満脱退とかと言う表現を挨拶状にわざわざ記した理由です。そして、此処に来て、敵は名古屋と言う言葉が盛んに出される背景には、それを基に神戸が再び一つに纏まる為の合言葉となったのです。
184: アングラ密報
敵は名古屋なんて合言葉、うまくつながりかけた織田さんやマナイケさんにはえらい迷惑だよな
186: アングラ密報
>>184
マナイケのところの若頭の幅多が、火薬庫にガサ入ってパクられた。
191: アングラ密報
>>186
じゅんや、いつ頃パクられたん?
201: アングラ密報
>>191
拳銃や散弾銃所持 暴力団組員の知人の男女2人を逮捕 – 産経ニュース
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190622/afr1906220016-s1.html

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1595874526/”